top of page

NHKの番組に出ます

1月13日(土)19:00 NHK BS1「コウケンテツ世界の幸せゴハン紀行~デンマーク~」にて、弊社デンマーク研修園が出ます。

世界の国の食事を紹介する番組で、ソルヴォウーン幼稚園にてロケを行いました。幼稚園では地元の有機栽培の食材を使って給食を出しています。これまで何人ものお客様がこの幼稚園で研修を受けられています(^-^) そして番組のロケコーディネーター兼通訳を、弊社の現地コーディネーターが務めました。

 

現地コーディネーター後記より...

「2018年1月13日にNHK BS1で放送される「コウケンテツ世界の幸せゴハン紀行〜デンマーク〜」のロケコーディネートをさせていただきました。

デンマークの家庭料理を探る旅に出た料理研究家のコウケンテツさんが、子供の食育と言う観点から幼稚園研修の受け入れ先であるソルヴォウーン幼稚園を訪ねています。

日本の幼稚園のランチ風景では見られないような子供達の姿にコウさんも私たち撮影スタッフもビックリ!3児のパパでもあるコウさんは外遊びの時には子供たちから大人気でヘトヘトになっていました。

ニーナ園長先生はもちろん、イタリア人のキッチンスタッフのファビーナや元気いっぱいの園児たちも登場しています。

2週間の長期ロケでコペンハーゲン周辺やアンデルセンの出身地オーデンセ、ボーンホルム島、ロラン島などの家族をたくさん訪ねました。

食事は健康のためだけはなく、家族や友人同士を繋いでくれる重要な役割を果たしていることを番組を通して実感しました。食事を通して見えるデンマーク人家族や国の魅力が伝わればいいなと思っています。

私にとっても素敵な出会いに溢れたとっても楽しいお仕事でした。デンマークに興味がある人は是非ご覧ください!」

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page